- ホーム >
- コンサルティング・開発実績 >
- マーケティングツール開発 >
- Web広告の費用対効果測定レポーティングツール 【広告業】
マーケティングツール開発
Web広告の費用対効果測定レポーティングツール 【広告業】
お客様の課題 | お客様は広告代理店様です。 クライアントごとに今まで手作業で行っていたWeb広告の費用対効果集計レポートを、社内作業の効率化を図る為、データの集計からレポートのフォーマット化までを自動化したいとお考えでした。 |
---|---|
当社の取り組み | お客様の日々のレポート提出の効率化を図ったうえ、今後のクライアント数の増加を想定し、汎用性の高いシステムの開発を行いました。またビックデータの今後の活用を考え、BIツールのご提案をいたしました。 |
ビジネスへの効果 | 本ツールの導入で、マンパワーに依存していたデータ集計レポートの作成が大幅に短縮され、業務の効率化・省力化に成功されています。 また、ビックデータのレポーティングが可能となったことで、用途に応じてデータ資料のカスタマイズが可能となり、活用の幅が広がったとの評価をいただいています。 |
社名 | お客様との機密保持契約に基づき非公開(東京都) |
業種・業態 | 広告業 |
構築期間 | 初期構築 約2ヶ月 システム保守・運用も継続中 |
技術要素 | Java・ビックデータ・AWS・アドテクノロジー プラットフォーム構築 |
参考図 |