ビッグデータ解析

サービス概要/特徴

「ビッグデータ」は、典型的なデータベースソフトウェアの対応能力を超える、巨大サイズのデータです。そのビッグデータを集計・分析することで事業に役立つ知見が導き出され、ビジネスの問題解決や業務の付加価値向上につながると注目を集めています。

エクスマートは、この「ビッグデータ」を効率的に集計し、業務で活用するシステム、ツールをお客様仕様のオーダーメイドでご提供します。

ビッグデータの集計では、オープンソースを利用した迅速な構築や、柔軟性のあるゼロからのオーダーメイド構築、それらの組み合わせといったご提案が可能です。また、全文検索や集計が必要になるデータ活用面でも多数の実績があります。

エクスマート「コミュニケーションプラットフォーム」

ビッグデータのマーケティング活用を成功させるには高度な専門知識が必要とされます。当社の実務経験豊富でシステム構築にも精通したコンサルタントが、お客様のビッグデータ活用を丁寧にコンサルティングさせていただきます。
膨大なデータの有効な活用方法についてのお悩みなど、ぜひお気軽にご相談ください。



POINT
  • ◎ ビッグデータの様々な集計方法について、迅速かつ柔軟にご提案します。
  • ◎ お客様の業務にフィットした、ビッグデータ分析ツールをオーダーメイドでご提供します。
  • ◎ 集計データの有効なマーケティング活用についてもアドバイスさせていただきます。

活用例

活用例イメージ1

Webアクセスログ集計解析
Web広告効果を測定するため、膨大なWebアクセスログを集計解析し、ビジュアライズ化されたデータにしてご提供します。
一般の集計解析ツールでは対応できない部分まで自動化できることで、広告代理店様がクライアントへのレポートやプレゼンにお役立ていただけます。

活用例イメージ1

百貨店会員情報とテナント購買情報解析
百貨店では会員の個人情報や購買情報を過去数十年に渡り管理しています。そのデータ量は膨大でビッグデータといえます。どのテナントで、どんな顧客層が、どのくらいの金額を使って買い物をしたかなどの解析を瞬時に実行することができます。

消費者購買行動
データ解析
消費者の購買に至るまでの行動は多種多様です。膨大な行動履歴データをもとに、課題点を分析することができます。
テレビ番組視聴率と
タレント相関解析
全国のテレビ番組の全コーナー視聴率を収集・分析することで、番組と出演タレントの貢献度などの相関が解析できます。
口コミ情報からの
トレンド情報抽出
TwitterなどSNSの口コミ情報から、今話題となっている商品、サービスなどを分野ごとに抽出することができます。

主な実績

Webアクセスログ分析用 クローリングツールimage
Webアクセスログ 集計解析ツール
【広告業】
お客様はWeb広告の費用対効果をクライアントに対して情報提供したいとお考えです。それも誰もが入手できるデータではなく、クライアントに合わせて独自に調査したものが理想でした。
≫続きはこちら
トレンド検索キーワードのクローリングツール構築
アドネットワーク 商品リスト最適化システム
【広告業】
巨大ECサイトを運営するクライアントの売上アップに、アドネットワークを活用したいとお考えです。しかし、膨大な商品群をリアルタイムかつ自動で連携させる必要がありました。
≫続きはこちら
サイト更新情報 クローリング解析ツール
テレビ番組情報集計システムのコンサルティング・構築
【メディア調査会社】
お客様はテレビ番組のコーナー視聴率が抽出できるシステムを、テレビCMのメディア効果測定等に活用されていました。しかし、全テレビ局の1日のコーナー総数は約1万件にも上ります。
≫続きはこちら
サービスのお問い合わせはこちら
  • Webコミュニケーション
  • 社内コミュニケーション
  • SFA/CRM
  • ECサイト
  • Communication Platform
  • Webクローリング
  • ソーシャルマーケティング
  • ビッグデータ解析
  • アドテクノロジー
  • Marketing Tools

ページ上部へ戻る