ECサイト

サービス概要/特徴

ECサイトの担当者は販売目標を達成するため、より多くの訪問者数、購入頻度、購入額を目標にマーケティング活動をしています。しかし、よほど競合との差別化が無い限り、販売目標の達成は困難です。

エクスマート「コミュニケーションプラットフォーム」
クリックで拡大

「コミュニケーションプラットフォーム」は、既存のECサイトと連携することで、サイト訪問者を増やし、より多くの商品を購入いただく、攻めのマーケティング活動の基盤となります。

▶ ECサイトと容易に接続
既存ECサイトとの接続コストを最小限に抑えるための「APIリアルタイム連携」や、「ファイルを利用したバッチ連携」により、コミュニケーションプラットフォームとECサイトを容易に接続できます。

▶ 行動履歴を活用したマーケティング活動
「コミュニケーションプラットフォーム」は、ECサイト内の行動履歴(購入/お試し/流入元/ページ閲覧/お問い合わせ等)を活用したマーケティング活動がスムーズに実現できます。 見込み客の抽出やアプローチを支援し、購入履歴に基づく関連商品の表示や、特定商品に興味を持つお客様への限定キャンペーンも可能です。

▶ 独自のマーケティング機能が追加可能
「コミュニケーションプラットフォーム」は、お客様の業務ならではの独自マーケティング機能を、迅速かつ柔軟に追加できるよう設計されています。お客様の課題を丁寧にコンサルティングさせていただき、構築まで承ります。

▶ 外部マーケティングサービスとの連携
メール配信/商品検索・比較サイト/ソーシャルメディア/検索連動型広告/アフィリエイト広告/リターゲティング広告/レコメンドサービスなど、外部マーケティングサービスとの連携も自在です。

POINT
  • ◎ ECサイトと容易に接続し、マーケティングコミュニケーション機能を拡充します。
  • ◎ ユーザーのサイト行動履歴を元にしたマーケティング活動が可能です。
  • ◎ お客様の業務ならではの、独自のマーケティング機能を自由に追加できます。
  • ◎ 外部マーケティングサービスとの連携も自在です。

活用例

活用例イメージ1

行動履歴を活用したECサイト
ECサイトの購入履歴や閲覧商品ページをコミュニケーションプラットフォーム上でお客様別に管理できます。
情報が多いほどリコメンド商品として精度が上がり、お客様の関心の高い商品がECサイトで表示されます。

活用例イメージ1

独自機能を追加したECサイト
ECサイトのパッケージ製品は多数販売されていますが、お客様独自の機能を追加するような自由度の無さがウィークポイントです。
コミュニケーションプラットフォームによるECサイトはお客様のご要望に併せて、自由度の高いECサイトをご提供します。

専門商材用ECサイト オーダーメイドなので、見積書の発行が必要となるような専門商材用ECサイトも構築できます。
SFA連携ECサイト 営業支援システム(SFA)と連携することで、ECサイトと営業販売実績を総合的に管理したサイト構築が可能です。
広告最適化機能連携ECサイト アドテクノロジーによる広告最適化機能と連携した、攻めのECサイトを構築することができます。

主な実績

Webアクセスログ分析用 クローリングツールimage
ECサイト フルオーダー構築
【生活サービス業】
お客様は結婚関連アイテムをECサイトで販売されています。結婚式や披露宴のスタイルも時代と共に大きく変化する中で、ECサイトが即座に対応できない課題を抱えていました。
≫続きはこちら
トレンド検索キーワードのクローリングツール構築
ECサイト業務システム オーダーメイド構築
【小売業】
お客様はECサイトの売上を改善するためサイトリニューアルを検討されていましたが、外観上の改善のみならず販売機能面の充実や、運用担当者の省力化も解決されたい課題でした。
≫続きはこちら
サイト更新情報 クローリング解析ツール
Web広告入稿用キーワード自動生成ツールの構築
【大型ECサイト】
大型ECサイト業者である、お客様が扱われている商品は数十万点にも上ります。その膨大な商品群を、リスティング広告を活用することでさらなる拡販をお考えでした
≫続きはこちら
サービスのお問い合わせ
  • Webコミュニケーション
  • 社内コミュニケーション
  • SFA/CRM
  • ECサイト
  • Communication Platform
  • Webクローリング
  • ソーシャルマーケティング
  • ビッグデータ解析
  • アドテクノロジー
  • Marketing Tools

ページ上部へ戻る