- ◎ ECサイトと容易に接続し、マーケティングコミュニケーション機能を拡充します。
- ◎ ユーザーのサイト行動履歴を元にしたマーケティング活動が可能です。
- ◎ お客様の業務ならではの、独自のマーケティング機能を自由に追加できます。
- ◎ 外部マーケティングサービスとの連携も自在です。
- ホーム >
- サービス >
- オーダーメイド開発 >
- コミュニケーションプラットフォーム構築 >
- ECサイト
サービス概要/特徴
ECサイトの担当者は販売目標を達成するため、より多くの訪問者数、購入頻度、購入額を目標にマーケティング活動をしています。しかし、よほど競合との差別化が無い限り、販売目標の達成は困難です。
「コミュニケーションプラットフォーム」は、既存のECサイトと連携することで、サイト訪問者を増やし、より多くの商品を購入いただく、攻めのマーケティング活動の基盤となります。
▶ ECサイトと容易に接続
既存ECサイトとの接続コストを最小限に抑えるための「APIリアルタイム連携」や、「ファイルを利用したバッチ連携」により、コミュニケーションプラットフォームとECサイトを容易に接続できます。
▶ 行動履歴を活用したマーケティング活動
「コミュニケーションプラットフォーム」は、ECサイト内の行動履歴(購入/お試し/流入元/ページ閲覧/お問い合わせ等)を活用したマーケティング活動がスムーズに実現できます。
見込み客の抽出やアプローチを支援し、購入履歴に基づく関連商品の表示や、特定商品に興味を持つお客様への限定キャンペーンも可能です。
▶ 独自のマーケティング機能が追加可能
「コミュニケーションプラットフォーム」は、お客様の業務ならではの独自マーケティング機能を、迅速かつ柔軟に追加できるよう設計されています。お客様の課題を丁寧にコンサルティングさせていただき、構築まで承ります。
▶ 外部マーケティングサービスとの連携
メール配信/商品検索・比較サイト/ソーシャルメディア/検索連動型広告/アフィリエイト広告/リターゲティング広告/レコメンドサービスなど、外部マーケティングサービスとの連携も自在です。
活用例
行動履歴を活用したECサイト
ECサイトの購入履歴や閲覧商品ページをコミュニケーションプラットフォーム上でお客様別に管理できます。
情報が多いほどリコメンド商品として精度が上がり、お客様の関心の高い商品がECサイトで表示されます。
独自機能を追加したECサイト
ECサイトのパッケージ製品は多数販売されていますが、お客様独自の機能を追加するような自由度の無さがウィークポイントです。
コミュニケーションプラットフォームによるECサイトはお客様のご要望に併せて、自由度の高いECサイトをご提供します。
専門商材用ECサイト | オーダーメイドなので、見積書の発行が必要となるような専門商材用ECサイトも構築できます。 |
---|---|
SFA連携ECサイト | 営業支援システム(SFA)と連携することで、ECサイトと営業販売実績を総合的に管理したサイト構築が可能です。 |
広告最適化機能連携ECサイト | アドテクノロジーによる広告最適化機能と連携した、攻めのECサイトを構築することができます。 |
主な実績