社内コミュニケーション

サービス概要/特徴

「コミュニケーションプラットフォーム」は、Webインフラを活用し、遠方や多人数でのコミュニケーション活動を広くサポートする基盤となります。

特に会員制サイトでは、会員同士のコミュニケーションをいかに活性化させられるかが、そのサイトの存続を左右することがあります。コミュニケーションプラットフォームは、コミュニティに集まる各個人情報やコミュニケーション活動全てを一元管理するものです。

例えば、コミュニケーションプラットフォームが、会員ブログやECサイトなど関連サービスと連携することで、個人個人の発言や購買行動などをシームレスに結びつけて管理できます。
サイト管理者はひと目で会員の活動内容を把握することができ、更なるコミュニケーション活性化やビジネスへの新たなヒントを得ることも可能です。

POINT
  • ◎ Webインフラを活用した、遠方や多人数でのコミュニケーション活動を活性化する基盤と
    なります。
  • ◎ 会員ブログやECサイトと連携し、会員の行動履歴とともに一元管理できます。
  • ◎ 更なるコミュニケーション活性化やビジネスへの新たなヒントを得ることが可能です。

活用例

活用例イメージ1

商品・ブランドファンサイト構築
自社商品、ブランドのファンサイトを構築し、会員であるファン同士がブログや掲示板で自由な情報交換を可能にします。
ECサイトとも連携できるので、ブログの話題と関連付けて、個人個人の関心の高い商品を表示することができます。

活用例イメージ1

情報発信サイト(メディアポータル)構築
コミュニケーションプラットフォームを活用すれば、メディアがユーザーとのコミュニケーション情報を活用した自社ポータルサイトも容易に構築することができます。

就活生と就活OBの
体験共有基盤
現役就活生と就活OBが、就活体験談などを情報共有するコミュニティサイトで活用されています。
災害情報
共有サイト構築
全国から投稿された災害情報を一元管理し、情報交換やキーワード検索などができる情報共有サイトで活用できます。
ブロガーとユーザーの
情報交換基盤
情報発信力のあるブロガーとユーザーが意見交換ができるコミュニティサイトで活用されています。

主な実績

Webアクセスログ分析用 クローリングツールimage
就活生支援サイト システム構築
【職業紹介業】
お客様は新卒就活生の面接に対する不安や悩みについて、広くサポートしたいとお考えでした。また就活OBの体験談を新卒就活生の面接力アップに活用したいと検討されていました。
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トレンド検索キーワードのクローリングツール構築
パーソナルブランディングサイト構築
【小売業】
お客様は化粧品会社です。ある自社商品のさらなる拡販を目指されておりました。実現するためには、現状の見込み顧客への啓蒙活動が不十分であるとお考えでした。
≫続きはこちら
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