- ◎ お客様の目的やニーズに応える独自のソーシャルマーケティングツールをご提供します。
- ◎ TwitterやFacebookを活用したツールはもちろん、他のシステムと連携した
ソリューションも承ります。 - ◎ ソーシャルメディア技術に精通したコンサルタントがご相談に応じます。
- ホーム >
- サービス >
- オーダーメイド開発 >
- マーケティングツール開発 >
- ソーシャルマーケティング
サービス概要/特徴
今日、ソーシャルメディアをマーケティングに活用する企業は増加しており、その重要性もますます高まっています。しかし、ソーシャルメディアをマーケティングに活用するためには、巨大なソーシャルデータを集計分析する専用ツールを必要とします。
エクスマートの「ソーシャルマーケティング」サービスは、お客様の目的やニーズに応えるオーダーメイドならではのソーシャルマーケティングツールをご提供します。
例えばFacebookでは、登録者情報およびコメントの活用や、Facebookとのシングルサインオンを実現するノウハウがあります。またTwitterでは、大量のツイートを高速解析し、他システムと連携するツールを構築できます。
GoogleやYahoo!などのサイトが提供するウェブサービスと、Twitterのツイート情報とを連繋させるソリューション構築も承ります。
ソーシャルメディアに精通したコンサルタントが、ご相談に応じますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
活用例
口コミ情報をリアルタイム情報サービス化
口コミ情報をキーワードやハッシュタグで抽出し、抽出データをカテゴリに分けて情報整理すると、リアルタイムニュースサービスとして提供することができます。
CRM戦略に活用
Facebookでは、企業のファンコミュニティが形成されています。企業が新キャンペーンや新製品を発表した際に、ファンコミュニティの「いいねボタン」などの反応を、Facebookのパーソナル情報と掛けあわせて分析することができます。
この分析結果は、CRM戦略の有益なヒントとなります。
口コミ内容監視 | Twitterで自社に関連する話題、キーワードでどんなつぶやき(口コミ)が起きているか日々監視することができます。 |
---|---|
トレンドキーワード 収集 |
SNSで頻繁に使われている人気のキーワードを収集できます。収集したキーワードはリスティング広告などで活用できます。 |
ブランド評判分析 | 自社ブランドに関する発言を抽出し、その内容が好意的か非好意的かなどの評判分析をすることができます。 |
主な実績
関連ツール