Webクローリング

サービス概要/特徴

今日、ソーシャルメディアをマーケティングに活用する企業は増加しており、その重要性もますます高まっています。しかし、ソーシャルメディアをマーケティングに活用するためには、巨大なソーシャルデータを集計分析する専用ツールを必要とします。

エクスマートの「ソーシャルマーケティング」サービスは、お客様の目的やニーズに応えるオーダーメイドならではのソーシャルマーケティングツールをご提供します。

エクスマート「コミュニケーションプラットフォーム」

例えばFacebookでは、登録者情報およびコメントの活用や、Facebookとのシングルサインオンを実現するノウハウがあります。またTwitterでは、大量のツイートを高速解析し、他システムと連携するツールを構築できます。
GoogleやYahoo!などのサイトが提供するウェブサービスと、Twitterのツイート情報とを連繋させるソリューション構築も承ります。

ソーシャルメディアに精通したコンサルタントが、ご相談に応じますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

POINT
  • ◎ お客様の目的やニーズに応える独自のソーシャルマーケティングツールをご提供します。
  • ◎ TwitterやFacebookを活用したツールはもちろん、他のシステムと連携した
    ソリューションも承ります。
  • ◎ ソーシャルメディア技術に精通したコンサルタントがご相談に応じます。

活用例

活用例イメージ1

口コミ情報をリアルタイム情報サービス化
口コミ情報をキーワードやハッシュタグで抽出し、抽出データをカテゴリに分けて情報整理すると、リアルタイムニュースサービスとして提供することができます。

活用例イメージ1

CRM戦略に活用
Facebookでは、企業のファンコミュニティが形成されています。企業が新キャンペーンや新製品を発表した際に、ファンコミュニティの「いいねボタン」などの反応を、Facebookのパーソナル情報と掛けあわせて分析することができます。 この分析結果は、CRM戦略の有益なヒントとなります。

口コミ内容監視 Twitterで自社に関連する話題、キーワードでどんなつぶやき(口コミ)が起きているか日々監視することができます。
トレンドキーワード
収集
SNSで頻繁に使われている人気のキーワードを収集できます。収集したキーワードはリスティング広告などで活用できます。
ブランド評判分析 自社ブランドに関する発言を抽出し、その内容が好意的か非好意的かなどの評判分析をすることができます。

主な実績

Webアクセスログ分析用 クローリングツールimage
SNS連動リアルタイム情報サービス
【通信業】
お客様は東日本大震災以降、ユーザーに対する迅速で確実な緊急情報提供の必要性を実感されていました。そこでSNSの口コミ情報を活用した緊急情報配信サービスを企画されました。
≫続きはこちら
トレンド検索キーワードのクローリングツール構築
ソーシャルメディア CRM戦略ツール
【広告業】
お客様はFacebookならではの詳細なユーザー属性や、ソーシャルグラフデータを分析することで、クライアントのCRM施策に有効活用できないものかとお考えでした。
≫続きはこちら
サービスのお問い合わせ/資料請求はこちら

関連ツール

  • Webコミュニケーション
  • 社内コミュニケーション
  • SFA/CRM
  • ECサイト
  • Communication Platform
  • Webクローリング
  • ソーシャルマーケティング
  • ビッグデータ解析
  • アドテクノロジー
  • Marketing Tools

ページ上部へ戻る