- ホーム >
- コンサルティング・開発実績 >
- マーケティングツール開発 >
- 会員購買データ 集計分析ツール 【百貨店】
マーケティングツール開発
会員購買データ 集計分析ツール 【百貨店】
お客様の課題 | お客様は百貨店様です。百貨店様会員の購買データを集計分析し、エリアマーケティングに活用したいとお考えでした。 お客様では、既に大手のPOSシステムや会員管理システムが導入されています。しかし、集計分析用途には使いづらいという課題を抱えていらっしゃいました。 |
---|---|
当社の取り組み | お客様は簡単で高機能な集計分析ツールをお探しでした。ご検討されたいくつかのツールの中から、弊社の「InterLAP」をご用命いただきました。
InterLAPは、主に以下の機能を備えています。 【クロス集計機能】 項目をかけ合わせたクロス集計が可能。
【ドリルダウン機能】 ドリルダウン機能が利用できる。
【グラフ表示】 1クリック瞬時に切り替え傾向がつかめる。 |
ビジネスへの効果 | InterLAPを導入されてから、データの集計分析がきわめて短時間で完了できるようになりました。分析結果はレポートにまとめられ、エリアマーケティング施策に有効活用いただいております。 |
社名 | お客様との機密保持契約に基づき非公開(東京都) |
業種・業態 | 百貨店 |
構築期間 | 初期コンサル:1ヶ月 導入:1ヶ月 |
技術要素 | InterLAP |
参考図 |