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- コミュニケーション基盤システム構築に伴うコンサルティング 【サービス業】
コミュニケーションプラットフォーム構築
お客様の課題 | お客様は人材業や制作請負業等を営むサービス業様です。 既存の業務管理システムは、導入されてからかなり時間が経ち機能としても古くなっている為社内活用がされておらず、またお客様の事業が時代の流れによって変化していることもあり、システムの業務フローが追いつかず、各事業部ごとに違ったツールでデータを管理しており、データの共有・一元管理が出来ていないというお悩みをお持ちでした。 |
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当社の取り組み | まずは現状の把握として現場担当者へのヒアリングを行い、各事業の業務の流れと現在の課題を理解した上で、管理システムに落とし込むポイントを正確に掴むよう努めました。その上で、将来の企業の発展を踏まえ、弊社のコミュニケーションプラットフォームの考え方をベースにした、社内のコミュニケーション情報の整理と管理の必要性をご理解いただき、コミュニケーション基盤の構築をご提案致しました。
また、今回はベンダー選定までのサポートも承っておりましたので、お客様の要望を伺った上で構築に必要な情報の洗い出しからRFPを作成し、ベンダーへの説明から選定支援までを対応させて頂きました。現在はその後のサポートのご依頼も承っております。 |
ビジネスへの効果 | お客様にとって最適なシステム構築プランと専門性の高いベンダー選定までをスムーズに行うことが出来た事と、将来の発展を見据えた基盤システムの提案に高い評価と期待を頂いております。 |
社名 | お客様との機密保持契約に基づき非公開(東京都) |
業種・業態 | サービス業 |
構築期間 | コンサルティング:約5ヶ月 |
技術要素 | 業務分析、ITコンサルティング |
参考図 |