- ホーム >
- コンサルティング・開発実績 >
- コミュニケーションプラットフォーム構築 >
- 広告出稿サポートツールの構築【小売業】
コミュニケーションプラットフォーム構築
広告出稿サポートツールの構築【小売業】
お客様の課題 | お客様は生活雑貨をECサイトで販売されている企業様です。 売上を伸ばすためにリスティング広告を出稿されていましたが、想定よりも効果が得られないため、費用対効果の高い広告の予算を増やし、低い広告の出稿を取りやめることをお考えでした。そのため、費用対効果の高い広告を通知するツールの導入をご検討されていました。 |
---|---|
当社の取り組み | お客様は、広告ごとの商品購買人数、客単価などのデータベースをお持ちでした。 そこで、そのデータベースを活用し、今出稿している広告を費用対効果が高い順にランキング形式にして通知するツールを構築しました。 また、時期により売上につながる広告が変わるため、過去の実績を参照して定期的に最適な広告を提示する仕組みも実装しました。 |
ビジネスへの効果 | ツールを導入したことで、今出稿している広告のうち費用対効果が高いものと低いものをそれぞれ把握できるようになりました。 それをもとに広告の予算配分を変えたところ、効果的な広告運用ができるようになり、売上の向上につながったと、お客様からご評価いただきました。 |
社名 | お客様との機密保持契約に基づき非公開 |
業種・業態 | 小売業 |
構築期間 | 初期構築約5ヶ月 システム保守・運用 |
技術要素 | Java・Spring Boot・MySQL・クラウド環境・Webサイト構築 |
参考図 |