- ホーム >
- コンサルティング・開発実績 >
- コミュニケーションプラットフォーム構築 >
- 統合ID管理システム コンサルティング&構築 【飲食業】
コミュニケーションプラットフォーム構築
統合ID管理システム コンサルティング&構築 【飲食業】
お客様の課題 | お客様はファーストフード業様です。社内には会計、人事、店舗、物流など、複数のシステムが点在されていました。各システムごとに異なるID、パスワードでの認証が必要なため、システム管理者の負荷は多大でした。
さらにアルバイトを含めたスタッフは数万人規模にもなります。離職者が出た場合には、一部のシステムでは離職後もログインできる状況にセキュリティ上からもお悩みでした。 |
---|---|
当社の取り組み | まずは弊社でコンサルティングさせていただき、お客様の現況について正確に把握するよう努めました。
さらに、定期的なパスワードの変更管理や、離職者が出た際にも一度に全てのシステムで認証できないよう構築しました。 |
ビジネスへの効果 | システムの導入により、管理者の作業負荷が軽減されたことで、ID管理コストが減少しました。またシングル・サインオンによって利便性も高まり、業務の効率化にもつながりました。
セキュリティ面でも強化されたことでコンプライアンス面での信頼性向上にも貢献しています。 |
社名 | お客様との機密保持契約に基づき非公開(東京都) |
業種・業態 | 飲食業 |
構築期間 | 約5ヶ月 |
技術要素 | ID一元管理 |
参考図 |