ビッグデータ解析

サービス概要/特徴

近年インターネット広告市場は拡大を続けており、特に検索連動広告などの運用型広告が高い成長を遂げています。そこには「アドテクノロジー」と呼ばれる広告配信や流通システムの進展により、広告流通が自動化されてきていることも、大きな成長要因にあります。

広告代理店様などで広告業務を担当されている方が、こうしたアドテクノロジーを導入するにあたっては、技術力はもちろんのこと、広告業務について深く理解しているパートナーが必要ではないでしょうか。

エクスマートは、これまで広告代理店様の広告活動を最適化する、様々なアドテクノロジープラットフォームをご提供してきました。検索連動広告の領域だけではなく、広告業務を最適化するテクノロジー全般を承りますので、広告に関するシステム開発についてお気軽にご相談ください。

POINT
  • ◎ 検索連動広告のみならず、広告業務を最適化するテクノロジー全般を承ります。
  • ◎ お客様の目的やご予算、納期にあわせて最適なシステムプランをご提案します。
  • ◎ 開発難易度の高いご依頼もご相談ください。
  • ◎ 広告業務、業界に精通したコンサルタントがご相談に応じます。

活用例

活用例イメージ1

検索連動型広告用キーワードの自動生成
検索連動広告のキーワードを、最新の人気検索キーワード情報や、過去のキーワード購買実績などを統合して自動生成することができます。
扱う商品が数十万点に及ぶような巨大ECサイトでも、最適化された検索連動広告用キーワードでの出稿が可能です。

活用例イメージ1

アドネットワーク向け商品リストの最適化
アドネットワークと最新の商品リストを連携することができます。 ECサイトの商品リストは、在庫状況やセールなど日々変化しています。ECサイトの最新商品情報をフルタイムで処理することで実現可能です。

パフォーマンス
レポート生成
様々なWeb広告における、CPAやROIなどのパフォーマンスレポートを自動で生成することができます。
WebクローリングによるLP機会損失防止 広告のランディングページ(LP)に対応する商品の在庫切れを、Webクローリングによってアラートメールを送ることができます。
媒体広告表示
定点観測
出稿したWeb広告が表示されているか、またリスティング広告で何番目に表示されているかなどの定点観測が可能です。

主な実績

Webアクセスログ分析用 クローリングツールimage
アドネットワーク 商品リスト最適化システム
【広告業】
巨大ECサイトを運営するクライアントの売上アップに、アドネットワークを活用したいとお考えです。しかし、膨大な商品群をリアルタイムかつ自動で連携させる必要がありました。
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トレンド検索キーワードのクローリングツール構築
Web広告入稿用キーワード自動生成ツールの構築
【大型ECサイト】
大型ECサイト業者であるお客様が扱われている商品は、数十万点にも上ります。その膨大な商品群を、リスティング広告を活用することでさらなる拡販をお考えでした。
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サイト更新情報 クローリング解析ツール
テレビ番組情報集計システムのコンサルティング・構築
【メディア調査会社】
お客様はテレビ番組のコーナー視聴率が抽出できるシステムを、テレビCMのメディア効果測定等に活用されていました。しかし、全テレビ局の1日のコーナー総数は約1万件にも上ります。
≫続きはこちら
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