- ホーム >
- コンサルティング・開発実績 >
- マーケティングツール開発 >
- Webアクセスログ 集計解析ツール 【広告業】
マーケティングツール開発
Webアクセスログ 集計解析ツール 【広告業】
お客様の課題 | お客様は広告代理店様です。Web広告の費用対効果をクライアントに対して情報提供したいとお考えでした。それも誰もが入手できるデータではなく、クライアントに合わせて独自に調査したものが理想でした。 |
---|---|
当社の取り組み | お客様は日々蓄積される膨大なWebアクセスログを集計することで、広告効果を高い精度で算出できると考え、弊社にツール開発をご依頼いただきました。ツールの主な機能は以下の通りです。
・ビッグデータを扱うオープンソースを利用し、膨大なアクセスログに 対しても高速に処理できるシステム基盤を構築。 ・広告代理店ならではの多種多様な業種のクライアントに対応するため、 汎用性の高いシステムとした。 |
ビジネスへの効果 | 広告の費用対効果をビジュアライズ化したデータとして取得でき、クライアントに説得力ある情報提供が可能となりました。 |
社名 | お客様との機密保持契約に基づき非公開(東京都) |
業種・業態 | 広告業 |
構築期間 | 初期構築 約3ヶ月 システム保守・運用も継続中 |
技術要素 | Java、アクセスログ集計、ビックデータ、ビジュアル、 |
参考図 |