- ・お客様の真のニーズを満たせていない、または把握できていない(把握しようとしていない)。
- ・業務時間の大半を雑務に奪われ、お客様と接する時間が十分とれない。
- ・既存顧客のリピート受注が減少傾向にあり、売上も比例して下がっている。
- ・競合企業と望まない価格競争が発生しており、新規開拓営業にも苦戦している。
- ・ECサイト等のオンラインでの営業・マーケティング活動しかできていない。
- ・顧客管理(CRM)や営業支援(SFA)システムを導入したものの、「顧客のデータベース化」が目的になってしまっている。
このような課題を抱えていらっしゃいませんか?
御社社員の皆様の日々の業務において、次のような課題をかかえていらっしゃいませんか?
これらの課題は、経営陣や上司がいくら認識していても、社員に命令するだけでは、なかなか改善しない課題です。
サービス概要
上記の課題解決に向けて、日々取り組まれていると思いますが、なかなか一筋縄ではいかず、お悩みの企業様も多いのではないでしょうか。
そのような企業様にこそ【「お客様軸」企業基盤構築サービス】をご検討ください。
お客様からの感謝の声が数多く寄せられ、お客様の信頼を得て社内が活気づくことが、エクスマートが理想とする企業のあり方です。そのためには、お客様を大切にしなければなりません。
「顧客満足度」というビジョンを企業として掲げるだけでは全く意味がないのです。お客様に接する現場だけではなく、経営者やバックヤードも含めた社内全体が、お客様の本当の要望を満たしハートをつかむためにも、お客様の立場で考え、一丸となって行動できる企業文化を構築することが必要です。
本サービスは、このような企業文化の重要性に気づき、具体的な解決の糸口を探っている企業様に向けて、お客様軸に立ち、お客様との信頼関係を大切にする企業文化の構築をサポートするソリューションです。
エクスマートは、この企業文化を構築する手法として、次の2つのアプローチからこの企業文化の構築をお手伝いします。
そのような企業様にこそ【「お客様軸」企業基盤構築サービス】をご検討ください。
お客様からの感謝の声が数多く寄せられ、お客様の信頼を得て社内が活気づくことが、エクスマートが理想とする企業のあり方です。そのためには、お客様を大切にしなければなりません。
「顧客満足度」というビジョンを企業として掲げるだけでは全く意味がないのです。お客様に接する現場だけではなく、経営者やバックヤードも含めた社内全体が、お客様の本当の要望を満たしハートをつかむためにも、お客様の立場で考え、一丸となって行動できる企業文化を構築することが必要です。
本サービスは、このような企業文化の重要性に気づき、具体的な解決の糸口を探っている企業様に向けて、お客様軸に立ち、お客様との信頼関係を大切にする企業文化の構築をサポートするソリューションです。
エクスマートは、この企業文化を構築する手法として、次の2つのアプローチからこの企業文化の構築をお手伝いします。
【アプローチ1】
企業マインドのイノベーション
社員全員が共有する企業マインド
- ・お客様にハッピーを届けたい!
- ・お客様軸に立ち、考え、行動する
- ・お客様の期待を超えたい!
- ・社員同士がお互いに相手軸に立つ!
- ・お客様のために、一丸となって取り組む
【アプローチ2】
企業IT基盤のイノベーション
お客様軸業務実施に効果的なIT基盤を構築
- ・心のこもった対応に集中できる
- ・多くのお客様と接することができる
- ・楽しんでお客様対応に取り組める
- ・「顧客データベース化」の現状からの打開
- ・IT化によるデジタルのみに頼る営業・マーケティング活動からの打開